
キリン 氷結のCM

今日初めて、ムネリンこと川崎宗則選手(シカゴ・カブス)のキリン 氷結のCMを見た。

前にまとめサイトか何かでこのCMを見たことがあったけれど、テレビで見たのは初めて。CMはいつも通りのコミカルなムネリンの映像が流れ、その後、袴に着替え居合切りを行うと言ったもの。詳しくは以下の動画を

www.youtube.com

 

まず、あの軽快なステップに心を奪われる笑

どうやってあのステップを踏むのか、全く想像がつかない上、プロ野球選手がやっているなんてイメージにはない。こういったコミカルさがムネリンの人気を高めているのかなと思います。

また、居合切りのシーンはイケメンムネリンが復活した感じです。居合切りの経験は無いけれど、演武?で良く見るから、あれはそこそこ難しいんじゃない?って感じで見ていました。ムネリンはそこをスパッ、スパッと決めるとこがかっこいい。

 

ムネリンのコミカルさからの凛とした居合切り。これがキリン 氷結がアピールするチューハイの手軽さ、ポップさと切れ味のある爽快感を表しているのではないかと思います。

このCMをみてキリン 氷結を調べたら、プレミアムなるバージョンもあることを発見。

お手軽に飲んでた氷結にちょい足しリッチなプレミアム。今度飲んでみよう。

 

話は戻るけど、CMではなく、メジャーで頑張るムネリンを今年も見せてもらいたい。でも、そろそろ日本に帰って来てもらって、勢いのあるプレーもみたいなと思う今日この頃です。